サークルとその中の人

同人サークル やせうま Lo-RU! 
足跡:
・03年に同人サークル「鯵定食」としてサークル活動を開始、
・03年夏に、猟奇サイドの「Dish(ディッシュ)」が派生するが、程なく消滅。
・04年夏にオフセットを出すにあたり、「やせうまだっしゅ」と合体。
 「鯵定食」と「やせうまだっしゅ」から文字を取り
 豊後大分を愛する合同サークル「やせうま定食」になった
・07年春、心機一転を考えて?サークル名を「やせうまLo−Ru!」に改変。
 「ロール」はLOVEとRubber(愛とゴム)の頭文字をとったもの。
・08年春、サイトをリニューアル。
 ソフトブランドを目指してみたり。(2014年現在いまだならず)
・13年 サークル10周年。 よく生き残りましたねえ…クク・・ 
ロゴ:
 ガスマスクを付けた女性の髪と体は L と R の文字。
 背景の渦は、ロールをイメージしたモノ。サークル名改変にあたり、「やせうま」は
 不要でないかとおもったが、豊後の国が好きなので、外せなかった。
製作者:
 ●昴さん:引退。
        定食と違い、とっても常識人。
        今は幸せな家庭生活を営んでいる。

 ●定食 :童貞。(まほうつかい)
       少し鬱がマシになった。
       スバルさん引退後のやせうまを管理している変態。
       なかなかもう一般就職は厳しいんじゃないかなぁ。
       知能テストを受けたら平均点以下しかなかった。本能で制作しているのかもしれない。

オバチャン:
 タズヨ(手前)とトシコ(奥)。
 「やせうま定食」のときのロゴにもなっていたオバチャン。やせうまのイメージキャラクター。
 定食の祖母に良く似ているという。今でも、ゲームの起動画面などで出てきては、
 プレーヤーに「性犯罪は悪いことだよ」と諭したりする。
 オバチャンと「悪いことはしない」と約束をしないと、
 やせうまのゲームは起動しなくなるというバグがある作品もあった。(現在修正済み)